【2017】人気のハロウィンレシピ!ダイソー新作ハロウィン商品もご紹介!

まだ少しハロウィンまでには時間がありますが、ハロウィンは子供のためにハロウィンっぽいメニューにしてあげたいと思うお母さんも多いのではないでしょうか?

今回は一足先に、ハロウィンメニューや今年のダイソーのハロウィン商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



主食編

まずは主食からご紹介させて頂きますね。もうハロウィンの定番とも思える人気メニューも多いですね。

ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン

小さな坊ちゃんかぼちゃは可愛くて器にするとお子さんも喜んでくれると思います。

管理人は坊ちゃんかぼちゃの中にビーフシチューを入れたものを作ったことがあります。

もちろん、坊ちゃんかぼちゃの器に入れるのは子供達のぶんだけ(笑)

大人は普通のビーフシチューでした。

こちらはグラタンです。グラタンの中にもチーズが入っていて、チーズ好きにはたまらないメニューです。

 

作り方はこちら

ハロウィーンパンプキンライスのカレー

こちらもハロウィンメニューの定番とも言えるメニューですね。

管理人もこちらを作らせて頂いたのですが、簡単にできて娘も喜んでくれたので、とてもお勧めです。

作り方はこちら

ハロウィーン手毬寿司

こちらも手軽で可愛いハロウィンメニューです。お寿司好きな娘に喜ばれそうなメニューなので、今年はこれを作ってみたいなあ思っています。

作り方はこちら

ハロウィンパエリア

パエリアが好きな女の子はやはり多いでしょうか?娘も大好きでごくたまに作りますが、

ハロウィン仕様にしたことはなかったです。

ガイコツやジャック・オ・ランタンが目を惹きますね。

作り方はこちら

 

バター好き♪ハロウィン簡単フライパンピザ

発酵なし&フライパンで具材ものせて一気に焼き上げる簡単ピザのようです。

発酵なしとはいえ、生地作りは手間がかかるので、市販のピザ生地を使用してもいいですよね。

作り方はこちら

おかず編

次はおかずです。パーティーにも使えそうなサラダ系が多かったです。

スポンサーリンク



ハロウィン☆チーズおばけ&ランタンサラダ

可愛いかぼちゃサラダです。子供も喜んでくれそうですね。

作り方はこちら

 

ハロウィン♡かぼちゃクリームチーズ春巻き

かぼちゃを使った春巻きですが、コップをハロウィン仕様にすることで

可愛さがUPしますね。

作り方はこちら

ハロウィンに♪トマトカップのツナサラダ

パーティーにピッタリのサラダですね。

作り方はこちら

☆ハロウィンのオードブル 前菜 ☆

こちらもパーティーにピッタリの一品ですね。

作り方はこちら

お菓子編

簡単なお菓子をお子さんと一緒に作ると楽しさが倍増しますね。

こんなクッキーセットはいかがでしょうか?

セット商品の良いところは材料があらかじめ計ってあるので、

取り掛かりやすいことや材料を余らせずに済むところですね。

子供に手を貸してあげるところを最小限に抑えられるので、

自分で作った感覚を味わえると思います。

Yahoo!ショッピング

2017年のダイソーグッズでハロウィン!

100円ショップのダイソーではすでにたくさんのハロウィン商品が並んでいます。

その可愛いハロウィン商品を使って、手軽に可愛く、ハロウィンを楽しまれている方も多いと思います。

今年はどんな商品が売られているのか、一部ですが、ご紹介いたします。

フラッグ ハロウィンスカル

全長約2mで、ぶら下がるガイコツが可愛いフラッグです。

ワックスペーパー ハロウィン柄

ワックスペーパーはラッピングやデコレーション、サンドイッチやケーキにも使うことができ、ハロウィン柄なら一気に季節感が出ます。

中身はこんな感じです。

紙コップ

こちらもハロウィン柄が可愛い紙コップです。

パーティーにも使える商品ですね。

テーブルペーパー

こちらもパーティーで一気にハロウィン気分を盛り上げてくれる商品ですね。

紙皿

可愛いジャック・オ・ランタンが書かれている紙皿で、紙コップやテーブルペーパーと合わせてコーディネイトすると更に可愛いですね。

オータムポット

こちらは可愛いハロウィンを思わせる飾りです。食卓テーブルに置いても素敵ですね。

その他にもたくさんのハロウィングッズが売られていました。

 

まとめ

いかがでしたか?

一品ハロウィン料理を作れば、後はいつもの献立でもいいと思うんです。

忙しい毎日だとは思いますが、ちょっとしたことでも子どもは喜ぶものですよね。

子供の笑顔が見たいから、そんな理由で頑張るあなたは素敵です。

そして何よりお子さんと一緒にハロウィンを楽しむことができたら、

それは子どもに伝わりますよね?

お母さんの笑顔は子どもにとっても嬉しいものです。

素敵なハロウィンをお過ごしくださいね。

こちらではハロウィンについて書かせて頂いています。合わせてご覧になってくださいね。

スポンサーリンク



にほんブログ村のランキングに参加しています。励みになりますので、クリックお願いします。

コメントを残す